calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

Link

コスメバイキング

Twitterやってます♪

ランキング参加中!



  • 2016.12.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

連休の予定は?? by.U

 みなさんこんにちはUです


明日から3連休ですが、天気があまり良くないようなので遠出をされるかたは少ないのでしょうか

3連休が2週連続でつづきますのでどこかに行きたくなってしまいますよね


どこに行けばいいか分からない。思い浮かばない。考えるのがめんどくさ〜い


というかたの為に本日はオススメおでかけ場所をご紹介致します

まずは〜

【工場見学】です
【工場見学】をあなどってはいけません

無料で見学できる工場が多くとても経済的ですし、体験、試飲、試食なども出来たり、帰りにはお土産がもらえたりとまるでテーマパークのようなんです


天気が悪い時のおでかけには工場見学をオススメします


ネットで検索をすると、各地のオススメ工場などがでてきますよ


お次は〜

【狩り】です
狩猟のことではありませんよ!!笑
果物狩りなどの【狩り】です。秋は食欲の秋なので、選びがいがありますし、BBQ場が併設されているところもあるのでファミリーにはオススメです


最後は〜

【紅葉】です
秋の定番ですね。
紅葉のライトアップは幻想的で本当に素敵です。
まだ少し早いですが、どこの紅葉を見に行くか計画をたてるのも楽しいと思います

みなさんにはお気に入りのお出かけ場所はありますか?


オススメをぜひ教えて下さい


それでは本日はこのへんで〜


2020年!!!!by.U

 みなさんこんにちはUです

とてもお久しぶりのブログになってしまいました


ありがたいことにとてもお仕事が忙しく、なかなかブログに手が回らない状態になっていまして…


少し肌寒くなってきていつの間にか冷房なしでも過ごせるようになりましたね


冷房なしで快適に眠れるようになったのが嬉しいです


夏大好きの私としては夏が終わってしまうのがとても寂しいですが、短いからこそ夏は楽しいんだと毎年言い聞かせています


さて、最近1番のニュースと言えば…


そう!!


2020年東京オリンピック開催決定!!


7年後のことですが、とても楽しみですよね


経済効果も期待出来ますしたぶん


いろいろとクリアしなければいけない問題はたくさんあると思いますが、見に行きたいです


しかーし


開会式を見るためのチケットが相当高騰するらしいですね


2万円〜15万円とか言われているので、発売前から諦めモード


ぜひとも機会があれば東京オリンピックを見に行きたいです


世界中の人に日本という国を知ってもらういい機会ですもんね

「おもてなし」の心です。


「おもてなし」…ではないですが、お客様に日頃の感謝を込めた大人気キャンペーン


【ローション&クレンジング半額キャンペーン】が9月末までとなっています!!


ぜひこの機会にお買い求め下さいね



オススメ!メロン熊!!by.U

 みなさんこんにちはUです


急に気温が下がったので風邪などひかれていませんでしょうか


私は先日、上司のMさん&同期のKちゃんとカラオケに行って参りました


なんと…私の誕生日会を開いてくれたのです


いくつになったかは秘密です。笑


カラオケでご飯を食べながらパーティーはとっても楽しかったのですが…


Kちゃんのチョイスする曲がとにかくマニアック


深いというか、なんというか、とにかくマニアックで衝撃的でした。笑


終始爆笑のカラオケ大会になりました


そして、Mさん&Kちゃんのハモリが最高


素敵な誕生日を過ごすことが出来て、幸せ者です


いくつになっても誕生日を祝われるというのは嬉しいものですね


さて、最近私は気になっているゆるキャラがいます


それは「メロン熊」です


北海道夕張市のゆるキャラなのですが、まったくゆるくないんです。。


むしろかなりハード。。


メロンをかぶった熊なのですが、目は可愛いのにキバがむき出しでリアルなんです。。


なのに体つきはぬいぐるみでアンバランスな体型がかなり可愛い


今人気のふなっし〜も可愛いですが、私はメロン熊がイチオシ


気になったかたはぜひ、調べてみて下さいね


それでは今日はこのへんで〜


台風が来るかもしれませんが、良い週末をお過ごし下さい

 


ICHIRO !!!!!!by.U

 みなさんこんにちはUです

昨日とっても嬉しいニュースがありましたね


それは…


イチロー日米通算4000安打達成


リアルタイムでテレビを見ていたので本当に感動しました


4000安打を達成した瞬間にチームメイトがイチローに駆け寄って抱きしめあうシーンや、観客が総立ちでイチローコールをしていたシーンなど感動しっぱなしで、また、同じ日本人として本当に誇りに思いました


本当に凄いとしかいいようがありませんね


私はイチローのストイックでファンを大切にしているところが大好きです


イチローがまだマリナーズにいたころ、シアトルまで試合を見に行ったことがあるのですが、


(テキサスVSマリナーズだったので、ダルビッシュVSイチローの日本人対決!!)


実際に現地の人達が「イチロー!」と叫んでいたり、イチローのユニフォームを着ていたりするのを見ると、思わず日本ってすごいでしょ?っと言いたくなりました。笑


イチローは日本人の中では体が大きいほうだと思うのですが、ごつくてめちゃくちゃ大きい本場のメジャーリーガーの中にいると、細くて、小さく見えるんです


当然パワーも違ってくるとは思うのですが、それなのにすごい記録を作っているということは技術がずば抜けているんでしょうね


スポーツ選手としては若くはないですが、イチローならもっともっとたくさんの感動を与えてくれそうですよね


これからもがんばって頂きたいです


それでは本日はこのへんで〜


独り言のようになってしまいすみません。。笑


夏のダメージをリセット by.U

JUGEMテーマ:美容豆知識

 みなさんこんにちはUです

お久しぶりですね


お盆休みはいかがでしたでしょうか


私は実家住まいの為、帰省する必要もなかったので遠出はしず、近場で楽しんでおりました


内海の花火を見に行ったりなんかもしました


夏を十分満喫したので、お仕事頑張ります


さて、秋は「肌の老化がはじまる季節」と言われていることはご存知でしょうか


なぜならお肌にとって1年で最悪のシーズンである夏を過ごした後の影響がど〜んと秋にやってくるからです



見かけは変わっていなくても、夏のダメージは確実に肌の奥底に潜んでいるんですよ



夏生まれの夏が大好きな私としては一番最高のシーズンなのに、お肌にとっては最悪なんです…。



秋にしっかりリセットしておかないと冬にはもっと乾燥が進みダメージを残したまま、来年の夏に



そうならない為にも、秋のスキンケアで最も大事なことはこの2つ。



「夏のダメージのリセット」
「ターンオーバーの促進」です


ターンオーバーが乱れた肌は、古い角質が溜まりやすくなっています。
洗顔で優しく古い角質を取り除いてあげましょう。
古い角質をキレイに取り除いてあげることでターンオーバーを促進し、全ての肌の悩みに働きかけます。

次に、夏のダメージで乾いた肌にたっぷりと潤いを与えます。
保湿をしっかり行うことでお肌が整いトラブルがおきにくくなります。


秋のスキンケアをしっかり行って、老化を防ぎましょうね


それでは本日はこのへんで〜


美味しいヘルシー冷製パスタ! by.K

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
 こんにちは、スタッフのKですお盆休みも終わりましたね〜!皆さんお墓参りはちゃんと行きましたか
私は友達との予定が中々合わなくて誰とも遊べず、ひたすら寝るかお散歩で終わりました
でもスタッフのMさんとカラオケに行きました〜
音痴すぎて引かれたらどうしようかとドキドキしましたが、選曲がマニアックなものばかりだったのと課題曲(←Mさんの記事チェックすると1000ポイントもらえるチャンスがあるらしいですも一緒にハモってもらえてとても楽しかったです
もう少し練習してまた近いうち行きたいですね!今度はUさんも一緒に


さてさて、このお盆休みに実家に帰っておりまして。「あまり食欲がないなぁ〜」なんて言っていたらお母さんがこんなものを作ってくれました

ツナとトマトと大根おろしの冷製パスタ!
これがとっても美味しかったのでレシピをご紹介します

まずは材料ですが・・・

・パスタ100g(1人前)
・トマト1個
・ツナ缶
・大根 少々
・バジルソース 少々

○オリーブオイル 大さじ1杯
○ゆず胡椒 小さじ1杯
○ニンニク 2/1片
○塩こしょう、ブラックペッパー 少々

具材や調味料はお好みで足したり減らしたりでどうぞ

作り方はとっても簡単!ソースの作り方は以下の通り!

1.ニンニクをすりおろします
2.ボウルに○の材料を全て入れて、かき混ぜます
3.茹でて冷やしておいたパスタをボウルに入れて、ソースとよく絡めます
4.大根をすりおろしてトマトをカットします
5.お皿に盛り付けてたら上に具材を乗せ、バジルソースをかけたら完成!

ニンニクと柚子胡椒がとっても美味しいんですが、そこにバジルが加わると更に美味しくなります
サラっと食べられるのと、作るのも簡単でとってもおすすめ

トマトは「抗酸化作用」を持つリコピンが含まれているのが有名ですね!
オリーブオイルも前回紹介した「良質な油」なので、美容にもとってもいいレシピです

ちなみに麺だけするする食べてたら具が余ってしまったので、晩ごはんに素麺を絡めて食べましたこちらもさっぱりしていて美味しかったので、是非おためしあれ


こんな美味しいごはんを食べさせてくれたお母さんに感謝です
そしてお礼に(というわけじゃないんですがモイストソープをプレゼントしました!

売り切りキャンペーン中で定価3,150円なのに1200円で買えてしまうのです
しかもまとめ買いでさらに安く買えてしまうという大チャンス!!

私も普段からこの石けんを使ってるので、お母さんにおすそわけしました
親子揃って肌が弱くて、中々いい石けんに出会えなかったんですが、これを使い始めてからはもう手放せないのですお肌が弱い人にはオススメです


在庫限りで終了になりますので、売り切れの場合はごめんなさい
お早めにチェックしてくださいねー

課題曲。 by M



こんにちわ、Mです♪
ついに明日からお盆休み!
仕事が色々たまっているので、休んでる場合じゃないな〜と思う反面、やっぱり嬉しいです!

とりあえず、予定としては・・・



東京日帰り旅行。

福井県敦賀市の「とうろう流しと大花火大会」。



ですが、あくまで予定。
どうなるかはまだ未定です。

行けたらブログにその様子をアップしますね♪




そして!

記事のタイトルにも書きましたが、近々カラオケに行く予定があります!
その為にスタッフのKちゃんから『課題曲』をもらいました(笑)。



それが、結構な難曲で、1曲をエンドレスで聴いているところです。
今回は複数人による曲な為、パート別に覚えているので、結構大変!
メインパーツだけとかなら、どちらかと言えばすぐ覚えることができるのですが、各パートのコーラスとかも覚えてます。

昔、学生の頃の友人とかとハモったりしたのを思い出して、楽しかったりして。



カラオケ大好き人間の私としては、難解な曲ほど燃えます!
絶対制覇してやろうと、通勤時に車の中で聞きながら覚え、熱唱。
そんなこんなで、課題曲は大方覚えました。

あまりにマニアックなので、曲名は敢えて伏せますが(笑)。
一部隠して公表するとしたら・・・。

『石●の●き●●』 ←なんのこっちゃ!


分かったら凄い
分かった人コメント下さい!
なんなら、フォルスドーレのポイント1,000Pあげちゃいますよ!(笑)


ちなみに、ちょっと前にやっぱり難しさと曲の良さで、エンドレスで聴いて覚えていたのが、バンプ・オブ・チキンの『ゼロ』と、JUJUの『また明日』、西野カナ『Best Friend』 などなど。

男性女性問わずとにかく、気に入ったら本当に無理だと判断するまでは練習してます。
西野カナちゃんは、私の声質にあの高音は厳しいので、すぐ声が枯れてしまうので断念。

やっぱり毎週のようにカラオケに行っていた約1●年前とは、比べ物にならないぐらい喉が弱くなってしまいました・・・。
広瀬香美とか大黒摩季とか、かる〜く歌っていたあの頃が懐かしいです・・・。

続けないとなんでも意味がないんですねぇ・・・。



続けると言えば、今日で弊社化粧品をフルラインで使い始めて丸2年になりました。

クレンジングジェル、ウォッシュパウダー、ローション、ジェルクリーム。

毎日たっぷり使い続けています。
おかげさまでお肌の調子はすこぶる良いです。
自然派であるが故に、即効性のあるわけではありませんが、3ヶ月ぐらいから肌質が変わってきたのを覚えています。
キメが細かくなってきて、化粧崩れがなくなったのは驚いた。


フルラインの1ヶ月お試しセットが期間延長で9月末までスペシャルプライス中



肌に合わなければ返品返金も可能ですので、よろしければどうぞ♪
お肌に関するアドバイスも承りますよ〜♪


ではでは、皆様よい夏休みを!!










熱帯夜対策 by.U

 みなさんこんにちはUです


経験したことのないような猛暑が続いておりますが、熱中症など大丈夫でしょうか

40度を超える暑さなんて…


軽く人間の体温を超えてくるあたりが恐怖ですね…


熱帯夜で寝苦しいけど、冷房をつけて寝ると体がだるくなってしまったりしてうまく睡眠をとれず困ることありますよね


そんなときに少しでも快適に睡眠をとる方法をご紹介致します


(殞篋泙納鷆擇鯲笋笋

保冷剤をタオルに巻いて首の後ろに置いて冷やしながら眠ると気持ちいいです。首には太い血管が通っているので、首筋を冷やしてやる事で血液や冷え体全体を効率的に冷やす事が出来ます。


吸水性の良い寝具

汗をかくとベタベタして気持ち悪くなります。枕やシーツ、掛け布団等の寝具が吸湿性の良い素材なら汗を吸い取ってくれるためサラッとした感覚で朝迄気持ちよく眠れます。
コットン、シルク、ガーゼ、タオルなどは吸湿性が良いと言われます。


Gを下げる食べものをとる

スイカやキュウリ、冬瓜など、ウリ科の野菜には熱を下げる効果があります。特に冬瓜には漢方薬に用いられるほど利尿作用があり、むくみ取りや夏バテ対策にピッタリ。


気休め程度にしかならないかもしれませんが、少しでも快適に睡眠をとって残りの暑い季節をのりきりましょうね

 


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆夏季休業についてのご案内◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

誠に勝手ながら、8月13日〜8月16日までお休みをさせて頂きます。
インターネットからのご注文は通常通りご利用頂けますが
お電話・FAX等でのご注文は、8月12日の正午までにお願い致します。
また、8月12日正午以降のご注文は8月19日より順次発送とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 


新しい保湿方法!!by.U

JUGEMテーマ:美容豆知識

 みなさんこんにちはUです


昨日に引き続きちょい足し美容法のご紹介です


本日は〜「砂糖」です


食べ物としては体に良くないと敬遠されがちな、あの、あま〜い砂糖ですが保湿に良いと最近注目されているんですよ


何をちょい足しするかというと〜「スクラブ」です


いつものスキンケアに砂糖スクラブをちょい足ししてあげることでお肌がウルウル、つるつるになってしまいます


スクラブと聞くと、塩を使ったスクラブが頭に浮かぶかたが多いかと思いますが、砂糖スクラブには塩とは全く別の効果があります

まず塩について…


塩は粒子が粗く溶けにくいので、ごわつきの原因となる古い角質を取るのに利用します。

発汗や引き締め効果も期待されますが、粒子が大きいので塩スクラブを使っているとき「痛い」と感じるたことのある人もいるのではないでしょうか


また、傷口に付くとかなり滲みるので、敏感肌の人や現在肌にトラブルがあるかたは使わないほうがいいかと思われます


次に砂糖について…


砂糖の粒子は塩より比較的角が鋭くなく溶けやすい。
砂糖スクラブは保湿を目的としているのでゴシゴシこする必要もありません


少しの温度で溶けてしまうので、硬くなった古い角質をゴシゴシ取るのには適していませんが、
肌当たりがよく比較的低刺激、保水作用もあるのでやさしくマッサージすると保湿作用が期待できます


高浸透力と水分を抱え込んで外に逃がさない力(保湿力)に優れているため、肌の水分と油分のバランスを整えてくれます。


簡単に説明すると、塩は角質をとりすっきり砂糖は保湿作用でうるうる



その他砂糖には防腐効果もあるので、ニキビ肌の方にもいいかもしれませんし、どんな肌質の方でもお使い頂けるのではないでしょうか?


さて、気になる使い方ですが、

‐綰鯏などをそのまま使います。
お肌のザラつきや、硬さが気になる部分を必ず充分に濡らして(お肌が傷つくのを避ける為)直接砂糖をくるくると転がしていきます。その後洗い流して終了です。


∈重とオリーブオイルを混ぜて使います。
使いかたは,汎韻犬任后砂糖とオリーブオイルを混ぜることによって、よりお肌に優しく保湿効果もアップします。

砂糖水で洗う
洗面器に砂糖を溶かして顔を洗います。洗い終わったら普通のお水で流して終了です。

私は、△鮨阿忙箸辰討い泙


良い感じに縦じわが消えてプルプルの唇になります

肌質にもよりますが、やりすぎは禁物です最初は週1程度がいいのではないかと思います。


いつものスキンケアに砂糖スクラブをちょい足し少量でOKなので経済的

興味があるかたはお試しくださいね♪♪

(あくまでご紹介なので、ご自身の責任でお試し下さい。)


ちょい足し美容法♪♪by.U

JUGEMテーマ:美容豆知識

 みなさんこんにちはUです


食べ物に何かを少し加える「ちょい足し」ってご存知でしょうか


少し前から世間で流行っているようなのですが…


本日はそんなちょい足し料理ではなく、「ちょい足し美容法」をご紹介したいと思います


いつものケアに気分でちょい足し美容法


(あくまでご紹介なのでご自身の責任においてお試しください。。)


本日紹介するちょい足しはこちら


「コラーゲンパウダー」です


ドラッグストア等によく売っているのでご存知の方が多いのではないでしょうか


飲み物や食べ物に溶かして食べる商品です

値段は種類によってピンキリですが、比較的安く、しかも結構な量で手に入ると思われます


ちなみに私はちょい足しにしか使わないのでたくさん入っていて安いものを買っています。笑
選ぶ基準としましては、低分子のものであればあるほどとより効果が期待出来ますよ


さて、ここからが本題です


何にちょい足しするかといいますと〜

”畸併箸辰討い襯轡礇鵐廖爾泙燭魯肇蝓璽肇瓮鵐

普段使っている化粧水に

お風呂


シャンプーに足せば洗浄ダメージから守ってくれますし、トリートメントに足せばトリートメント効果を高めてくれます


化粧水に足せば、保湿、潤い効果など


お風呂にいれて保湿効果UP


私はトリートメントに溶かして使っていますが、良い感じに艶々している気がします

気がしているだけかもしれませんが

確かにコラーゲンを使った食べ物やスキンケア商品ってたくさんありますもんね

どうでしょうか?チョイ足し美容法。。

信じるか信じないかはあなた次第です。。笑


<< | 2/26PAGES | >>