calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

Link

コスメバイキング

Twitterやってます♪

ランキング参加中!



  • 2016.12.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋といえば〇〇〜 by.U

 みなさんこんにちはUです

すっかり秋らしくなってきましたね

秋といえば〜紅葉

私は紅葉を見ながらのんびりするのが大好きなのです
もちろんグルメを堪能しながら

ということで今回は全国各地人気の紅葉スポットをご紹介します

ご参考になれば…

第三位

愛知県 香嵐渓(こうらんけい)

私の地元!嬉しいですね!毎年のように行っていますがとっても綺麗です。
11月1日から12月1日までは「香嵐渓もみじまつり」が開催されていて様々なイベントが楽しめるそうです。

私の体験ですが、夜のライトアップにむけて週末はかなり渋滞になるので早めに出かけられたほうが良いかと思います。
お店もいろいろと出ているのでゆっくり出来ます

第二位

長野県 中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイは、標高2612mの千畳敷に架けられた日本で最初の山岳ロープウェイだそうです。
ナナカマドやダケカンバ等の紅葉を眺めながらの空中散歩や、山頂からの眺望も絶景。

ロープウェイからの紅葉!!素敵ですね!!
9月下旬〜10月上旬が見ごろのようなので今がベストかも?!

気になる第一位は〜

神奈川県 箱根美術館

箱根の紅葉の中でも、有数の名所と知られているのが強羅公園隣りの箱根美術館。
敷地内の日本庭園は、200本以上のモミジが真っ赤に色づき、思わず息を呑む美しさ。だそうです

いいですね〜美術館で芸術の秋も感じられる!!
茶室があるそうなのでゆっくりと観賞するのも良いですね


どうでしょうか

秋はお出かけがしたくなる季節ですし、おいしいものが食べたくなる季節

普段行かないような場所へでかけて新しいことを発見してみては


 



  • 2016.12.26 Monday
  • -
  • 14:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする